

早いものです

こんばんは、BIGBEATのstaff.shinjiです。ヽ(´ー`)ノ

時が過ぎ去るのは早いもので、今日からもう12月。
大掃除やクリスマス、大晦日に年越し
やぁやぁイベントだらけですな!ヽ(´∇`)ノ


光陰矢のごとしとか
月日に関守なしとか
歳月人を待たずとか
烏兎怱怱とか
まぁ時間が過ぎるのって早いよねという慣用句も多くありますね

僕も気づけば22ですよ。まだ若いか!?
だけどやっぱり感慨深いものなのです。
愛読してた漫画や小説の主人公の年齢を追い越し
昔想像していた未来とは異なる現代を生きています

昔の僕は今の自分を見てどう感じるのだろうか

想像していたのとは違うけれど
理想とは違うのだろうけど
自分を生きるのは自分しかいないんだということに気づいたのは
大きな進歩じゃないかなとか勝手に考えています。

さて、今年も残すところあとひと月
気合い入れなおしてかかっていくぞ!!


リンゴ話

おはようございます、BIG☆BEATのstaff.shinjiです。
今日はリンゴについて話してみたいと思います。

一日一個のリンゴで体調が良くなるとはドイツの知恵です
一日一個のリンゴで医者いらず、と古くから言われています。
原産国はカザフスタン、タジキスタン、ウィグルなど中央アジアらしいです
トルコの方で紀元前6000年頃のリンゴの化石が発見されたり
むかしから栽培されている、人類とは切っても切れない関係の果物です


僕は果物が好きで、よく買って食べるのですが
この時期はリンゴが美味しいですね(‐^▽^‐)

さて、一口にリンゴと言っても結構な種類がありますが
皆さんはどの種類が好きでしょうか?
歯ごたえを重視する人、甘いリンゴが好きな人、酸味の強いのが好きな人
赤りんご青りんごなどなど。。。

僕の中では甘酸っぱい、それもちょっと酸味の強いものが好きで
紅玉が一押しです。
紅玉は菓子作りに良く使われるらしいのですが、
そのまま食べても非常に美味しいのです( ´艸`)

しかしなかなか量販店では見かけないのが難点ですねー
たまたま近くにあるスーパーで売っているので、その点ラッキーなのです(・∀・)

あとは、姫リンゴですね!
調べてみたら酸味が強く食用には劣ると書いてありますがorz
やっぱりどうも酸味の強いものが好きらしいです。
でも、皆さん食べたことあると思いますよ
祭りで売っているりんご飴の中身はだいたいがこのリンゴなんです(・ω・)/

歯ごたえで行くとふじがいいのですが
ものによって結構ばらつきがあるのが難点ですねー

後、あまり出回らないんですが
旭という品種が北海道の一部で栽培されています
これ、かなり有名なんですよ!
英語名がMcIntoshと言いまして、そうappleの「Macintosh」の元なんです
僕も食べたことはないんですけどね( ̄ー ̄;

そういえばリンゴってバラ科なんですよ?
あとキウィやバナナ、オレンジなどの追熟にもリンゴは欠かせないんです。
一緒に置いておくと早く熟するんです。

うーん、そろそろネタが尽きてきたので終わっておきます。
思ったよりいろいろなところで使われてるんですよ、リンゴ。

BIG☆BEAT、staffのshinjiでした。

スマホ語り

こんばんは、BIG☆BEATのstaff.shinjiです。
スマホのカタログを眺めるのが半ば趣味と化しています

携帯電話というものは多機能化が年々進んでいるのですが
最近のトレンドはスマホとガラケーの2台持ちだそうです。

かくいう僕も、スマホ、PHS、ガラケーの3台持ちなのですヽ(´∇`)ノ
それぞれの利点をうまく使ってやると月額が安上がりになるというのですが
実際多用する人間でないとその恩恵は受けにくい気がしますね

スマホ自体はゲームになったり、仕事上で書類や画像のやり取りをしたり
ビジネスシーンで色々と活用できるのだと思いますが
結局データのやり取りが重点になるのであれば、電話でも十分な気はします

「この数字はどうなってるんだ?」と聞かれて
「ストレージにアップしてます」と言われると口で言え!!と思っちゃうんですね


そこらへんを色々考えていくと
ビジュアル面が一番のメリットであると思うのですよ
書類をバサバサ出されるよりは、最新のガジェットでサクサク表示してくれると
見た目の面で非常に受けがいいのです

スマホの機能自体は便利なのですが、今までアナログな方法でも回ってきたものを
ひと手間加えてスマホに変えることを受け入れる人と受け入れない人で分かれますね

僕は最新機器が大好きなので、とにかく使ってみたいタイプです
近々発売されるGalaxy Note2が気になって仕方ない!!
コンセプトと付属のスタイラスペンが僕のハートをつかんでやみません
手帳として活用できそうですが、手帳のほうが覚えやすいんですよね結局は


便利なものは色々出てますが、どう活用していくか
使う人間の発想力と応用力の問題に帰着しますねーヽ(´ー`)ノ



ちなみに個人的なスマホランキングは
1.iPhone4s
2.Galaxy Note
3.arrows X

なんだかんだ言ってiPhoneはだれでも使えるというのがメリットですね
直感的に操作できるインターフェイスは他社の追随を許さないです

Galaxy Noteはコンセプトの勝利
程よいサイズと重量感と、ペンの書き味が気に入ってます

arrowsXは国産の強みで、安定の性能と通話音質です
ただ、スマホ自体の通話品質がそもそもあまりよくないんですがねヽ(´∇`)ノ



そもそもスマホが売れるのは
近年広告効果の面でも重要視されている視覚に強く影響を及ぼすということが大きいです
簡単に言えば、本体の見た目、扱えるコンテンツの見た目、GUIの扱いやすさ
あげてみると色々ありますねーヽ(´∇`)ノ


持ってると便利なおもちゃなので
スマホ買ってみましょう
おすすめが聞きたい人は遊びに来た時にでも気軽に聞いてみてくださいねーヽ(´∇`)ノ

最新家電トークが大好き、そんな変なスタッフのいる店
soundspaceBIG☆BEATをよろしくお願いします

新機材導入

おはようございます、が基本の挨拶。staffのshinjiです。

何時でもおはようございます、夜でもおはようございます。
音楽業界や映像業界でも共通らしいですが、実際どうなんでしょうか。
時間が不安定な職種に共通なのかと個人的には考えてます
まぁ、どうでもいいですね(゜ρ゜)

さて、以前からご要望のあった例の機材を導入してみました。

アンプ1

アンプ2


marshallとvoxのアンプ共です、イェイ!


そう、実はギターアンプをもともと置いてなかったのですね。
何故ならあまり必要なかったからなんですが

BIG☆BEATは聞いているお客さんが心地よく聞ける音質を追求しています。
アンプの導入はかなり考えましたが、今まではオミットしていました。
しかし演者としてはアンプが欲しい!!という意見もちらほら
…ですので、音圧を上げすぎない事を条件に
置いてもらうことにしましたヽ(゜▽゜)ノ

音質の良さではどこにも負けない自信があります、
そんなsound spaceBIG☆BEATをよろしくお願いします。

マイナーチェンジ


こんばんは、営業も終わり風呂を浴びて一息ついたstaff.shinjiです。

ウチのオーナーはDIY好きで、ちょくちょく店内を一緒に改装します。
僕は手が遅いことに定評があって、良く文句を言われますが…
思いもつかない改造がよく出てきて、楽しいですヽ(´ー`)ノ

先日はPAブースを作ってみました!

pa


僕は頑張って見守っていましたヽ(´∇`)ノ
いや、材料持ったりもしましたよ!!

日々進化する店、soundspaceBIG☆BEATをどうぞよろしくお願いします
プロフィール

big☆beat

Author:big☆beat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
