

スマホ語り

こんばんは、BIG☆BEATのstaff.shinjiです。
スマホのカタログを眺めるのが半ば趣味と化しています

携帯電話というものは多機能化が年々進んでいるのですが
最近のトレンドはスマホとガラケーの2台持ちだそうです。

かくいう僕も、スマホ、PHS、ガラケーの3台持ちなのですヽ(´∇`)ノ
それぞれの利点をうまく使ってやると月額が安上がりになるというのですが
実際多用する人間でないとその恩恵は受けにくい気がしますね

スマホ自体はゲームになったり、仕事上で書類や画像のやり取りをしたり
ビジネスシーンで色々と活用できるのだと思いますが
結局データのやり取りが重点になるのであれば、電話でも十分な気はします

「この数字はどうなってるんだ?」と聞かれて
「ストレージにアップしてます」と言われると口で言え!!と思っちゃうんですね


そこらへんを色々考えていくと
ビジュアル面が一番のメリットであると思うのですよ
書類をバサバサ出されるよりは、最新のガジェットでサクサク表示してくれると
見た目の面で非常に受けがいいのです

スマホの機能自体は便利なのですが、今までアナログな方法でも回ってきたものを
ひと手間加えてスマホに変えることを受け入れる人と受け入れない人で分かれますね

僕は最新機器が大好きなので、とにかく使ってみたいタイプです
近々発売されるGalaxy Note2が気になって仕方ない!!
コンセプトと付属のスタイラスペンが僕のハートをつかんでやみません
手帳として活用できそうですが、手帳のほうが覚えやすいんですよね結局は


便利なものは色々出てますが、どう活用していくか
使う人間の発想力と応用力の問題に帰着しますねーヽ(´ー`)ノ



ちなみに個人的なスマホランキングは
1.iPhone4s
2.Galaxy Note
3.arrows X

なんだかんだ言ってiPhoneはだれでも使えるというのがメリットですね
直感的に操作できるインターフェイスは他社の追随を許さないです

Galaxy Noteはコンセプトの勝利
程よいサイズと重量感と、ペンの書き味が気に入ってます

arrowsXは国産の強みで、安定の性能と通話音質です
ただ、スマホ自体の通話品質がそもそもあまりよくないんですがねヽ(´∇`)ノ



そもそもスマホが売れるのは
近年広告効果の面でも重要視されている視覚に強く影響を及ぼすということが大きいです
簡単に言えば、本体の見た目、扱えるコンテンツの見た目、GUIの扱いやすさ
あげてみると色々ありますねーヽ(´∇`)ノ


持ってると便利なおもちゃなので
スマホ買ってみましょう
おすすめが聞きたい人は遊びに来た時にでも気軽に聞いてみてくださいねーヽ(´∇`)ノ

最新家電トークが大好き、そんな変なスタッフのいる店
soundspaceBIG☆BEATをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

big☆beat

Author:big☆beat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
